津田沼にあるエステサロン こんな時は!簡単♪小顔リンパマッサージ⑤

query_builder 2020/03/23
ブログ
リンパマッサージ

お家でできる!簡単なリンパマッサージ! 最終回です。 前回はリンパマッサージの手順についてお話ししました。 今回はおまけってことで、表情筋を鍛えるリンパ促進エクササイズをご紹介しますね♪♪ 


<1>頬の運動・・・3セット 

口角から耳のほうへと広がる頬筋を鍛えます。頬をキュッと引き上げて、ほうれい線も目立たなくなりますよ! 

①まずは”あっぷっぷ”です。小鼻の付け根が浮くくらいまで大きく頬をプーっと膨らませてください。5秒キープしてゆっくり戻します。 

②次に”酸っぱい顔”です。頬の肉を吸引するようにして口の中の空気を吸い取り、口をすぼめます。5秒キープしてゆっくり戻します。 


<2>舌の運動・・・3セット 

舌はあごの下につながっています。舌を思いっきり突き出して動かせば、タプタプしたあごのたるみがすっきり引き締まって、小顔に近づきますよ! 

①できるだけ舌を前へまっすぐ突き出します。この時、舌が下がらないように注意しましょう。 

②そのまま、あごを動かさないようにしながら、舌を右へ。3秒キープしたら舌をゆっくり真ん中に戻し、今度は左へ。3秒キープしてゆっくり真ん中へ戻します。 


<3>「ウ」の口で首筋を伸ばす・・・3セット 

首を突き出すことでリンパ管が伸び、より効果的にリンパの流れを促すことができます。フェイスラインを引き締めるストレッチです。 

①口を「ウ」の形にして、首を右にゆっくり倒して5秒キープ。ゆっくり真ん中に戻したら次は左へゆっくり倒して5秒キープ。ゆっくり真ん中へ戻します。この時、肩が上がらないように気をつけてください。 

②同様に「ウ」の口にして、首を後ろにゆっくり倒します。唇を真上に突き出すようにして、首の前面が伸びているのを意識しながら5秒キープ。ゆっくり真ん中へ戻します。そのまま首を前に倒して、首の背面を伸ばして5秒キープ。ゆっくり真ん中へ戻します。 


<4>おでこを引き上げる・・・3セット 

おでこを使わないでいると、頭皮が下がってきた時にたるみを押しとどめられません。前頭筋を鍛えて顔のたるみを予防しましょう。 

①目を大きく見開きながらおでこをグーっと髪の生え際の方へ引き上げて5秒キープ。 

②おでこを引き上げたまま、鼻の両脇(頬の高い部分)も目の方へ引き上げて5秒キープ。ゆっくり戻します。 


どうですか?全部行うと結構汗ばんだりしませんか?毎日続けたら1週間で差がつくそうですよ!テレビを見ながらなど「ながら」でできるので、ぜひ皆さんやってみてくださいね(^^♪  


以上で、お家でできる!簡単なリンパマッサージ!終了です。ご覧頂きありがとうございました。 

ブログで見たけどよくわかんない💦という方、ぜひサロンにご来店ください!リンパマッサージ教室も行ってますよーご連絡お待ちしています(m_ _m) 

NEW

  • 津田沼にあるエステサロン 『母の月』ご存じでしたか?

    query_builder 2021/05/09
  • 津田沼にあるエステサロン 健康と美肌に!水素水!

    query_builder 2021/05/06
  • 津田沼にあるエステサロン VC チャージフェア♪美は健康から!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼にあるエステサロン 肌力UP!限定販売 ル・ショワ カルテット 残り僅か!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼のフェイシャルエステ ご新規様限定☆ゴワつきくすみ肌を艶プル-5歳肌に❤

    query_builder 2021/03/08

CATEGORY

ARCHIVE