津田沼にあるエステサロン 美しい素肌へ:肌トラブルってどうして起こるの?

query_builder 2020/03/28
ブログ
アドバンスマッサージ

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪ 


新しい環境や、新しい出会いの多い春♡ 健康できれいなお肌でいたいですよね! 

暖かくなったり肌寒くなったり、寒暖差が激しい今日この頃💦季節の変わり目で、しかも冬のダメージを受けた今の季節のお肌は、肌トラブルを起こしがちです。 


そもそもお肌のトラブル(=老化)ってどうして起こるのでしょう? 

お肌は「三面鏡」と言われます。 


①「心」の鏡! 

ストレスなどで精神状態が乱れると、自律神経が乱れます。すると女性ホルモンが減少し、汗や脂の分泌コントロールが失われ、お肌の乾燥、角質の荒れを招きます。そうすると紫外線や花粉、化学物質などがお肌に侵入しやすくなってしまい、活性酸素が増加して💦お肌が酸化=サビついちゃうんです(T_T)  また活性酸素が増加することにより、血管や細胞が傷つき、お肌に栄養が回らなくなって、ターンオーバー(お肌の代謝促進)が低下し、肌トラブル(=老化)に繋がります。 


②「体(内臓)」の鏡! 

加齢やストレス、食生活の乱れ、運動不足などで、内臓の調子が悪くなると、血行不良となりお肌に水分や栄養が届きにくくなって、やはりターンオーバー(お肌の代謝促進)が低下し、老化に繋がります。 またリンパの流れも滞り、脂肪や老廃物などの代謝が悪くなるので、またしても活性酸素が増加して💦体全体にお肌の老化(細胞の酸化)が起こります。 


③「外部環境」の鏡! 

春は夏に負けず劣らず、地表に降りてくる紫外線量が多い季節です。春風にのって花粉やほこり、化学物質などもお肌に付着します。それがお肌への刺激となって、またしても活性酸素が増加して💦お肌の老化(細胞の酸化)が起こり、肌トラブルとなってしまいます。 


じゃあどうしたらキレイなお肌でいられるの?ってことで、次回からは春肌のスキンケアポイントについてお話ししたいと思います! 


NEW

  • 津田沼にあるエステサロン 『母の月』ご存じでしたか?

    query_builder 2021/05/09
  • 津田沼にあるエステサロン 健康と美肌に!水素水!

    query_builder 2021/05/06
  • 津田沼にあるエステサロン VC チャージフェア♪美は健康から!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼にあるエステサロン 肌力UP!限定販売 ル・ショワ カルテット 残り僅か!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼のフェイシャルエステ ご新規様限定☆ゴワつきくすみ肌を艶プル-5歳肌に❤

    query_builder 2021/03/08

CATEGORY

ARCHIVE