津田沼にあるエステサロン 美しい素肌へ:春肌のスキンケアポイント①

query_builder 2020/03/29
ブログ
アドバンスマッサージ

美しいお肌を手に入れる為には、なんといっても、古い角質を落として新しい細胞を生まれさせる「ターンオーバー」を促進するしかありません! 

そのためには正しいホームケアがとても大切です。 

1.汚れを「落とす」 

2.水分・油分をたっぷり「与える」 

3.外部からの刺激から「守る」 

この3つが基本です。 


1.汚れを「落とす」 

「美肌作りは洗顔に始まり洗顔に終わる」と言われるように、お肌を清潔に保つことで新陳代謝の活性が行われ、若々しいお肌が保たれます。おやすみ前に毛穴の中までパーフェクトクリーンな状態にすることが大切なんですが… 

クレンジングと洗顔の違いってご存じですか?私はお恥ずかしいことに、なんとなくW洗顔したらいいんだろうなって思っていたくらいで、よく知りませんでした。 

クレンジングの目的はお化粧はもちろん、花粉や化学物質など、外部からの汚れを落とすこと。洗顔の目的は汗や垢、余分な脂など体の中から出た汚れを落とすことなんです。(ジュビランのセミナーで教えて頂いたときは目からうろこでした!) 


①クレンジング 

ジュビランの”ホワイトフォーム”は、活性ミルクカゼインのミクロの泡がもつプラスイオンの力で汚れを包み込み、マイナスイオンの力で汚れを分解する吸着分解法で、毛穴や汗口に溜まっている頑固な汚れまでも、優しくかつパーフェクトにすっきり除去します。卵大に出した泡をお顔全体に伸ばしてのせてください。ジュワジュワ~って汚れをおとしてくれます。 

一般的なクレンジングに多く使われている、汚れを溶かして落とす乳化クレンジングタイプのものは、汚れが毛穴や汗口に押し込まれ、根詰まりしやすくなってしまいます(+_+) 

肌をこすったり、ふき取り系のクレンジングは、お肌に負担がかかるので避けたほうがいいでしょう。 


②洗顔 

ジュビランの”ホワイトウォッシュ”は、非常にきめ細かい泡で、お肌にこびりついた老化角質や余分な皮脂などの汚れをすっきり落とし、さらっと清潔なお肌に整えます。しかも、ヒアルロン酸Naなどの有効成分の働きで、洗顔後のお肌をしっとりつるつるに整えてくれる保湿型の洗顔料です(^^♪ 

しっかり泡立てて、その泡でお肌の表面をクルクルしてください。ぬるま湯で肌をこすらないよう、泡が残らないように優しく洗い流しましょう。 

お肌が敏感になりやすい今の季節は特に、スクラブ系などは避けた方がいいと思います。 


「与える」「守る」は次回以降でお話ししますね♪♪♪  


NEW

  • 津田沼にあるエステサロン 『母の月』ご存じでしたか?

    query_builder 2021/05/09
  • 津田沼にあるエステサロン 健康と美肌に!水素水!

    query_builder 2021/05/06
  • 津田沼にあるエステサロン VC チャージフェア♪美は健康から!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼にあるエステサロン 肌力UP!限定販売 ル・ショワ カルテット 残り僅か!

    query_builder 2021/04/18
  • 津田沼のフェイシャルエステ ご新規様限定☆ゴワつきくすみ肌を艶プル-5歳肌に❤

    query_builder 2021/03/08

CATEGORY

ARCHIVE